スタッフブログ~あざ坂便り~

ブログ記事

こんにちは

少しずつ院内の様子などご紹介していきます!

20121116-174112.jpg
待合室です。中庭に面して明るい感じにしてます。

20121116-174311.jpg
受け付です。
お話し好きの受付スタッフがお待ちしております。気軽に話しかけてくださいね!

カテゴリー: 建築の進み具合 | コメントをどうぞ

二週間たちました

開院して二週間たちました。まだまだ認知度も低いと思います。
患者さまから、糖尿病じゃなくても行っていいの〜とよく問い合わせがあります。
内科一般もみてますので、風邪などでもお気軽にいらしてください

カテゴリー: 建築の進み具合 | コメントをどうぞ

ありがとうございました

昨日無事内覧会終わりました。
午前だけの短い時間で、更に雨が降っていたのにも関わらずたくさんの方がいらして下さいました。本当に本当にありがとうございました。

最初は天気もイマイチだし、あまりご来場していただけないかもと心配していたのですが、たくさんの方に来て頂いて本当に感謝感謝です。
多めに用意していた低カロリー和菓子も無くなりました。

20121029-174144.jpg

11月1日の9時に開院いたしますのでとうかよろしくお願いします。
10月29日から31日は機器のメンテナンスの為お休みです。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

カテゴリー: 建築の進み具合 | コメントをどうぞ

いよいよです

明日は内覧会です。どうも天気がイマイチそう(-。-;
クリニックは駅から徒歩5分ほどですが、坂なのでちょっとお疲れになるかもしれません。
あざみ野駅からバスも一駅だけですが、ご利用できますのでよろしければお使いになって下さいませ。

あ72剣山スポーツガーデン行き
あざみ野南下車 目の前がクリニック
休日ダイヤ 10:10
10:30
10:50
11:10
11:30
よろしくお願いします。
低カロリー和菓子はどら焼き、お饅頭、わらび餅、きんつばなどご用意してます。
是非ぜひいらしてくださいね!

カテゴリー: 建築の進み具合 | コメントをどうぞ

内覧会お待ちしております

11月1日に開院も決まり、準備でバタついております。
内覧会も10月28日に行います。
時間は10時から12時までと短かいですが、是非遊びにいらして下さいね(^^)
当日は低カロリー和菓子の試食もご用意しております。
糖尿病なのに和菓子!って思われるかもしれませんが、糖尿病の方でも食べられるお菓子として、低カロリーのお菓子を作っている老舗の和菓子屋さんから取り寄せたものです(^_-)
是非、お茶とお菓子でゆっくりして行って下さいませ(^^)
医師、看護師、受付のスタッフも皆様と少しでも交流をはからせて頂けたらと思っております!ぜひぜひ遊びにいらして下さいね♪( ´▽`)
お待ちしております。

カテゴリー: 建築の進み具合 | コメントをどうぞ

お詫び

先日お伝えしておりました開院の日程が急遽変更になってしまいました。ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。

開院日 11月1日
内覧会 10月28日

上記が正しい日程となります。開院前のバタバタ時期とはいえ、変更でご予定狂わせてしまい申し訳ありませんでした(>_<)
どうかよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 建築の進み具合 | コメントをどうぞ

はじめまして

20121003-110136.jpg
院長の杉沢勇人です!今月よりあざみ野坂の上クリニックを開設させていただきます。学生時代を青葉区で過ごし
僕にとってなじみの深い場所でもあります。地域の皆様が健康であるように、少しでもお役に立ちたいと思っております。
普段は子育て奮闘中の2児のパパです。イクメン目指してガンバッてます!
よろしくお願いします(^-^)/

カテゴリー: 建築の進み具合 | コメントをどうぞ

内装決め~(*^▽^*)

建築進んでます。外壁のタイルを張るのが始まりました(^o^)v 
もうすぐ完成ですね。
院長も屋上でご満悦です~

image

内装も最終的に決まり、素敵な感じになりそうです。提案していただいた壁紙がとてもステキですよ~

image

写真だと見にくいですが、レースのようなデザインの壁紙です。出来上がりが楽しみ(^з^)-☆ハウゼさんの
デザイン、インテリアは他ではあまり見かけないものがあります。またそれが可愛いのです。ハウスクエアのモデルハウスに使っている色々な色の石がちりばめられた素材があります。モデルハウスは赤の石で床の一部にアクセントとして使っているのですが、色使いが可愛くて、これを是非使いたいっ!
使いました!どこに使ったかはクリニック見に来てくださいね♪
他にも淡い青の石のも使いました

image

こうした細かい好み要望に対応してくれるので、家作りがとても楽しめますね。

カテゴリー: 建築の進み具合 | コメントをどうぞ

眺望素晴らし~

上棟式も無事終わりました。ここまで来るとあともう少しで完成です。
内装を決めています。床材やら壁やらと決めることがいっぱいです。ハウゼの皆様も一生懸命に対応してくれます。あれやこれやとわがままなお願いをしても、その度丁寧にな対応してくれます。ダメとは言わず必ず考えてくれるので、その真摯な対応にやはりお願いして良かったなぁと(^з^)-☆
クリニックには屋上を作ったのですが、先日初めて上がってみたら、眺めが素晴らしく良いのです!これは疲れた時など精神の癒しの場になりそうです!

image

カテゴリー: 建築の進み具合 | コメントをどうぞ

準備すすんでます~

先日スタッフ募集をさせて頂きました。多くのご応募を頂き本当にありがとうございます。看護師さん、管理栄養士さん、検査技師さん、受付さん、エステティシャンと多種にわたり募集させて頂きました。糖尿病をはじめとする生活習慣病はただ治療をするということだけでなく、生活習慣の改善、管理が必要になります。生活習慣の改善といっても個々に状況が違いますので簡単なことではありません。個人の性格や精神状態も響いてきます。ですので医師対患者様だけの対応だとどうしてもカバーしきれないところも出て来てしまうかもしれません。そうした中でも患者様のサポートにあたれるように、多分野のスタッフを揃え協力しながら対応していきます。スタッフ達も患者様のご要望、相談に対応できるように勉強会などに出席して、専門知識を学ぶ努力をしています。気軽なことでもかまいませんので、色々な相談をして頂ければと思います。院長はじめ気さくな人間ばかりなので(^-^)vヨロシクお願いいたします。

カテゴリー: 建築の進み具合 | コメントをどうぞ
2 / 3123